クレンジングの効果

いちご鼻はクレンジングで改善できる?いちご鼻におすすめのクレンジングも紹介

投稿日:

 

あなたは「いちご鼻」という言葉を聞いたことがありますか?

初めてこの言葉を聞いた方なら、「いちごみたいな可愛い鼻のこと?」と思うかもしれません。残念ながら、いちご鼻はそんなキュートなものではありません。

いちご鼻を解消して、誰もが憧れるツルツルの赤ちゃんみたいな鼻になるにはどうしたらいいのでしょうか?実は、いちご鼻にはクレンジングが効果的だといわれているのです。

今回は、いちご鼻とは何なのか、原因や対策をご紹介していきます。
本当にクレンジングでいちご鼻を改善することができるのかどうか、またどのクレンジングなら効果があるのかについても解説します!

いちご鼻って何?

いちご鼻とは、いちごの表面のようにブツブツで凸凹のある鼻のことです。毛穴が開いて黒ずみ、まるでそれがいちごの種のように見えることすらあります。

いちごと聞くと可愛らしいイメージがしますが、いちご鼻は可愛さとは対極にあるモノ。できることなら、表面がなめらかで赤ちゃんの肌のような鼻になりたいですよね。そんな憎きいちご鼻の原因とは一体何なのでしょうか?

いちご鼻の原因は何?

まずはいちご鼻の原因について解説します。

いちご鼻の原因は

いちご鼻は、開いた毛穴に角栓などがつまることで起きてしまいます。毛穴にメイクの残りや皮脂が入り込み、そのまま時間が経つと酸化して黒く目立つようになります。これがいちご鼻です。

いちご鼻ができる大きな原因は、過剰に分泌された皮脂です。毛穴の開きも毛穴の汚れも、どちらも主な原因は皮脂の分泌です。毛穴から皮脂が分泌されるので、皮脂が分泌されるときは毛穴が開がりますし、それと同時に汚れとして皮脂が毛穴にたまりやすいのです。また、落ちきらずに残ったメイクも毛穴汚れとして蓄積することがあります。

いちご鼻はお肌が風邪をひいているようなもの

いちご鼻になるということは、お肌が健康ではないのと同じことです。健康なお肌なら、皮脂は適切に分泌されているので、毛穴が開くことも、汚れがつまることもありません。

ターンオーバーの乱れや乾燥、強すぎるクレンジング、ゴシゴシと摩擦を与える間違ったお手入れ方法、角栓除去パックのやり過ぎなど、いくつかの原因によって肌が傷つくことで皮脂の分泌が乱れ、いちご鼻が発生します。この広がったままの毛穴を放置しておくと、さらに汚れが入り込み、いちご鼻は悪化していきます。

いちご鼻をクレンジングで治すことが出来るって本当?

いちご鼻を治すにはクレンジングがいいといわれています。でも、メイクを落とすクレンジングといちご鼻には、一体どういう関係があるのでしょうか?

実は、合わないクレンジングがいちご鼻の原因のひとつ。洗浄力の弱いクレンジングでは、毛穴に入り込んだメイクや皮脂汚れが落ちず、黒ずんでいちご鼻になってしまいます。逆に、洗浄力が強くて刺激があるクレンジングだと、お肌がダメージから自己防衛するために皮脂を出し、これまたいちご鼻になってしまうのです。

つまり、「クレンジングでいちご鼻を治すことが出来る」というより、「正しいクレンジングでお肌の健康を取り戻すことでいちご鼻も治る」ということなのです。

クレンジングを選ぶ時のポイントは?

クレンジングを選ぶ時のポイントを解説します。

洗浄力とお肌への優しさ

クレンジング選びでは、毛穴に入り込んだメイクもすっきり落とし、かつお肌に負担をかけないものを選ぶようにしましょう。

クレンジングは、タイプによって洗浄力が異なります。オイルや拭き取りタイプのクレンジングは非常に洗浄力が強いので、お肌に優しいかどうかが選ぶポイントになります。
逆に、クリームやミルクタイプのクレンジングはお肌には優しい反面、洗浄力が弱いので、毛穴の奥までメイクを落とすことができるのかチェックしてみましょう。

短期間でいちご鼻を改善できるクレンジングとは

残念なことに、いちご鼻改善にはそれなりに時間がかかります。正しいクレンジングをしてお肌の健康を取り戻し、毛穴の状態が改善してはじめていちご鼻は克服できます。

「そんなに気長に待っていられない!」という方は、お肌に優しく洗浄力もあって、さらに毛穴に詰まった角栓を取り除くことができる「いちご鼻対策に特化したクレンジング」を利用してみてください。

今毛穴に詰まっている汚れをクリアにしつつ、今後もいちご鼻にならないように整えてくれるクレンジングを選べば、比較的短期間でツルツルの鼻を取りもどることができるでしょう。

いちご鼻におすすめのクレンジングは「DUOザクレンジングバーム」

いちご鼻対策として人気のクレンジングが、「DUOザクレンジングバーム」です。優れた洗浄力とお肌への低刺激を兼ね備えていて、さらに毛穴汚れもスッキリさせてくれる、まさにいちご鼻解消にもってこいのクレンジングなのです。

「DUOザクレンジングバーム」の特徴

「DUOザクレンジングバーム」は、クレンジングのためのアイテムでありながら、これ1品で洗顔や角質ケア、マッサージ、トリートメントの計5役をこなします。バームは肌にのせるとスルスルっと溶けてメイクとなじみ、それと同時に、毛穴より小さいサイズの毛穴クリアカプセルが毛穴に入り込んだ汚れをスッキリさせてくれます。

31種類もの美容保湿成分が含まれている上に、石油系界面活性剤や合成香料、合成着色料、アルコールなど7品目が無添加で、とってもお肌に優しいクレンジングなのです。美容成分が多いので、マッサージやトリートメントのためにも使えるのです。W洗顔不要で、手間や時間が節約できるのも嬉しいポイントです。

「DUOザクレンジングバーム」のおすすめのポイントは?

この「DUOザクレンジングバーム」は、あの大手口コミサイト@コスメでも超高評価。メイクをしっかり落としてくれるのに、突っ張る感じやカサつきがなく、しっとりした洗いあがりが好評です。

「DUOザクレンジングバーム」は、最初は固めのバームですが、肌の体温でトロトロに溶けていく間隔も気持ちいいとのこと!「角栓もポロポロ取れる」「いちご鼻が改善した」「ニキビができなくなった」という声がたくさんあります。リラックス効果のあるローズ系のいい香りがするので、「マッサージすると癒される」「香りが好き」という方もいます。

いちご鼻に悩んでいる方なら、ぜひ一度使ってみるといいでしょう。

【DUO】クレンジングバームについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

DUOザクレンジングバームについて詳しく見てみる

その他でいちご鼻の治し方ってあるの?

いちご鼻を治す方法として、「角栓をとるパック」もアリです。定期的に使用することで、毛穴の汚れを取り、いちご鼻を予防できます。視覚的に汚れが落ちているのがわかるので面白いですよね。

ですが、この角栓除去パックは、お肌に相当な負担がかかります。毛穴の汚れは毎日たまるものですが、毎日パックしていたらお肌はボロボロになってしまいます。たまに使用する分にはそこまで悪影響はありませんが、いちご鼻を効果的に防ぐことはできません。

やはりいちご鼻対策なら、「DUOザクレンジングバーム」のようないちご鼻に効くクレンジングがおすすめです。

さいごに

いちご鼻の原因や対策、いちご鼻解消のためのクレンジングについてご紹介しました。

いちご鼻についてまとめると、

・毛穴が開き、汚れが詰まって目立つようになったものがいちご鼻
・肌ストレスや乾燥によって分泌される過剰な皮脂が大きな原因
・メイクの洗い残しもいちご鼻の原因に
・洗浄力が強く、肌に優しいクレンジングを使えば、いちご鼻は改善できる
・角栓汚れをスッキリさせてくれる「DUOザクレンジングバーム」はいちご鼻解消にぴったり

気になるいちご鼻はクレンジングで治すことができます。しっかりメイクを落としてくれるのに美容成分たっぷりで無添加、毛穴もスッキリできる「DUOザクレンジングバーム」でいちご鼻解消を目指しましょう!

-クレンジングの効果
-

Copyright© 今売れてるクレンジングオイルおすすめランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.